(お願い)折田先生、折田先生像、折田先生像的な事柄についての情報収集、情報交換のための掲示板です。
 その他の目的での書き込みはご遠慮ください。m(_ _)m

折板 (タレコミ専用)

177726

使用上の注意

・メッセージ欄内にURLを書き込む際には「http://」を抜いてご記入下さい。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ミサイル - 越ひかり

2016/02/28 (Sun) 09:06:27

今年のデキは今ひとつかなと思っていたら26日にミサイルが命中していた。
台座脇の意味不明な声明文と、奥にあったこれまた意味不明の写真とメッセージがこの伏線だったとは…。
これからは2日目も注目なのでしょうか。

カービィの台座が破壊されていました - 卒業生

2016/02/27 (Sat) 22:43:35

折田先生の季節に京都を訪れたので、久しぶりに母校を訪問しました。17:30ごろにはカービィ姿の折田先生像に会えたのですが、その後吉田キャンパスを散策し戻ったところ、台座が破壊されていました。。。ほんの10分程度間に。。。残念でなりません。

早く更新を - 地元大学生

2016/02/25 (Thu) 20:08:41

星のカービィでした。あんまり丸くなかったよ。
偽折田像は麻雀の牌でした。何かの役のようですが僕は詳しくないので知りません。建てたのは「役学部」だそうです。また本物像のとなりで炬燵を持ち出し本当に麻雀をしだす吉田寮生、それに加わる受験生、孔雀の鳴き声など今年もやかましい京大入試一日目でした。

2016年 - 地元京都市民

2016/02/25 (Thu) 17:18:11

今年はカービィでした。

ttps://twitter.com/solio_taka/status/702619177299750912

2015年 - 三原屋

2015/02/25 (Wed) 12:22:27

サザエさんの中島くんとの速報が流れてますね。

いたずら - 見物人

2014/02/27 (Thu) 10:48:43

毎年楽しみに読ませて頂いてます。
夜中の設置を見ていた者なんですが、その時には写真は貼られていませんでしたよ?
DBEさんの方にも書かれていますが…。

いたずらが大きく取り上げられているのが何とも言えない気持ちだったもので、
失礼しました。

「キョロちゃん」でしょうか? - 通りすがり

2014/02/25 (Tue) 04:43:18

今年も無事出現されたとか。

森永製菓のチョコボールのキャラクター
「キョロちゃん」でしょうか?

ネット上では早くも評価が分かれているようで・・・

まだのようですね? - 通りすがり

2014/02/25 (Tue) 03:17:04

さっきから Google Earth で見てますが、
まだのようですね?

もうそろそろ - 名も無き通りすがり

2014/02/24 (Mon) 21:18:35

先生の銅像が現れる頃ですね、たのしみです。

無題 - 通りすがり

2013/04/04 (Thu) 18:02:28

折田先生像は留学生の間でも有名です。

こちらのサイトのインターナショナル版や英語版ウィキペディアの記事を作られてはいかがでしょうか?


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.